2017年02月26日

u-chan☆

u-chan☆
数日前急遽しゅじちゃんの実家から吉島家の仲間になった烏骨鶏たち。
うーちゃんと名付けました(ベタですが。。)

将来動物に関わることをしたい息子はうーが我が家にきた瞬間嬉しハイに。そんな息子に育てて最後食べることを伝えると一転。ショックでうーちゃんがきた夜は泣きながら寝ました。

生きものを殺して食べる現実。
大事なのに殺すの?育てたのに食べれるの?
命を繋ぐことや食べること、vegetarianのことや他国の宗教のはなしなどおしゃべりしてあげたけど、翌朝もまだ受け入れきれてない。

最終的に、殺すところは見れないし受け入れられないけど大事に食べてあげたいと言っていた。

動物が好き。かわいい。だけどそれを食べる。8歳の葛藤が大きくなってます。

草食べてムカデ食べて卵うんでくれたらラッキーくらいにしか思ってなかったけど意外に命の勉強的に(笑)

とはいえうーちゃんたちめちゃかわいいくてやっぱり殺して食べるなんて無理~∞と親もおもいはじめています。

まずはのびのび育つ環境を整えてあげたいな~。
(急にきたのでいまのとこ小屋や野放し準備も獣対策もなーんもないのです)

かあちゃんのわたしはご飯の準備は家族のご飯、犬のごはん、烏骨鶏のご飯を作るから大忙しですが、楽しいです。

今日はいちさんが仮小屋を作ってくれて、たくさん野放しもしてもらい安心したのかうーちゃんが初めての卵をうんでくれました。

最後はどうなるかわからないけど、大事に愛情いっぱいで育てていきます*



Posted by melei at 19:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。